ABOUT

ライター。  webコンテンツをメインに、雑誌・書籍の取材執筆など幅広く行う。得意ジャンルはヘアやメイクなど美容系&女性向け。 「締切厳守・こまめなレス・感謝の心と明るい笑顔」をモットーに、気持ちのよい対応を心掛けております。仕事である前に私たちは「人と人」。この出会いが末長いご縁になりますよう願っています。

POSTS

CATEGORY

ARCHIVE

TITLE : 【資生堂Beauty&Co.】メイクのコツ、書きました。

-

2014.03.19

comment (0)

_MG_2133

連載のニュースが続々とアップされているので、お知らせさせてください〜。
 
アイシャドウで簡単! なりたい目もとを作るぷっくり涙袋メイク術
 
今季注目、ピンクのアイシャドウ。腫れぼったくならない塗り方とは?
 
実は万能アイシャドウ。こんなメイクにも使えるって、知ってた?
 
めざせ目もと美人! 黄金比率を叶える正しいマスカラの塗り方とは?
 
こちらでは、メイクやヘアの「こうするともっと可愛いよ!」という、ちょっとしたコツをお伝えしています。
 
取材や撮影から得た情報や、ヘアサロンで実際に自分の悩みを相談して教えてもらったこと、それからメイクを色々試すのが好きなので、自分で編み出したテクなどを採用してもらっています。
 
そして、なんといってもwebで大事なのは「写真」です!
これがダサダサだと、ユーザーはサムネイルの時点で帰っちゃいますからね。
なので、トップの写真はとくに重要!
 
ちなみにこちらの撮影は、お家でやってるんですよ♪
ビジネスパートナーさんにお願いして、ストロボたいてレフ板まで用意して本格的に撮影して頂いております。角度や光などについても、かなり話し合って1ページを作っているので、写真にも注目してもらえると嬉しいですー!

comment

※メールアドレスは公開されません。