ABOUT

ライター。  webコンテンツをメインに、雑誌・書籍の取材執筆など幅広く行う。得意ジャンルはヘアやメイクなど美容系&女性向け。 「締切厳守・こまめなレス・感謝の心と明るい笑顔」をモットーに、気持ちのよい対応を心掛けております。仕事である前に私たちは「人と人」。この出会いが末長いご縁になりますよう願っています。

POSTS

CATEGORY

ARCHIVE

TITLE : 【資生堂Beauty&Co.】モデル・取材・ライティングしました!

-

2014.03.31

comment (0)

スクリーンショット 2014-03-31 22.38.39

資生堂Beauty&Co.の特集ページの、モデル・取材・ライティングをさせて頂きました〜!
 
資生堂「トップメーキャップクリエーター」がレクチャー!春メーク攻略法!
 
資生堂「トップメーキャップクリエーター」がレクチャー!メークのお悩みQ&A
 
 
<アザートーク♪>
この取材の日は、ちょうど脂漏性湿疹が再発している時期で肌荒れがひどく、ベースメイク前にパックをしてもらったりしてメイクさんに迷惑をかけてしまいました。。でもそのおかげで、乳液パックなるものを知ることができたので取材的には良かったです☆
 
それにしても、今回もライティングで全然要望に応えられていないと反省……。
最近、もっと伝わる文章を書けるようにとまた雑誌やカタログの書き写しを始めました。これはアシスタント時代に先輩に教えてもらった方法なんですが、かなり勉強になります!
 
そのときの私は、80文字のコスメの説明もロクに書けなくて(最近やってないのでまた書けないと思う)。でも、この写経ならぬ写文のおかげで独特な美容の表現ワードを知ることができました。
 
先輩には本当に多くのことを教わりました。一生忘れない言葉もたくさんあります。
この写文を教わったときも、「今必要だから勉強するんじゃない。チャンスに備えて勉強するんだ」という言葉をいただきました。
 
今は目の前の仕事をクリアしていくことに必死ですが、こうして経験を積み重ねてチャンスを逃さないようにしていきたいと思います。どんな仕事がいつ来ても最高の力で挑めるように!

comment

※メールアドレスは公開されません。