ABOUT

ライター。  webコンテンツをメインに、雑誌・書籍の取材執筆など幅広く行う。得意ジャンルはヘアやメイクなど美容系&女性向け。 「締切厳守・こまめなレス・感謝の心と明るい笑顔」をモットーに、気持ちのよい対応を心掛けております。仕事である前に私たちは「人と人」。この出会いが末長いご縁になりますよう願っています。

POSTS

CATEGORY

ARCHIVE

TITLE : 【三越伊勢丹 FOODIE】エンジェルフードケーキを取材しました。

-

2015.09.17

comment (0)

74_angelfoodcake_05
 
ヘルシースイーツとしても大注目! 「エンジェルフードケーキ」のふわふわ感の秘密
 
三越伊勢丹のオウンドメディア「FOODIE」にて、スイーツ取材です。
 
お話を伺ったのは、名古屋のアメリカンホームメイドケーキ専門店「フレイバー」の代表・岩田様。
実はこの方、アメリカから日本にシフォンケーキを広めたお方なんです!
 
「へぇ〜!」と驚くようなお話、たくさん聞けました。
知らないことを知るって、面白いですよね〜〜。
 
ところで最近、食べ物の仕事が多いんです、わたし笑。
美容に限らず様々なところからお声がけいただき、ありがたいことです。

ライターなんていくらでも代わりがいるなかで、こうしてご依頼いただけることが最近しみじみありがたいんですよ。
とくに今回みたいに専門性の高くない記事は、ほんと人脈・ご縁以外の何物でもありません。感謝!
 
 
Photo:FOODIE,フレイバー

comment

※メールアドレスは公開されません。