ABOUT

ライター。  webコンテンツをメインに、雑誌・書籍の取材執筆など幅広く行う。得意ジャンルはヘアやメイクなど美容系&女性向け。 「締切厳守・こまめなレス・感謝の心と明るい笑顔」をモットーに、気持ちのよい対応を心掛けております。仕事である前に私たちは「人と人」。この出会いが末長いご縁になりますよう願っています。

POSTS

CATEGORY

ARCHIVE

TITLE : 「ジェルの持続力×マニキュアのお手軽さ」いいとこ取りネイル日本初上陸!

-

2014.07.28

comment (0)

2014年7月25日(金)、シンガポール発のジェルポリッシュネイルブランド「ジャクリーンバーチェル」の日本一号店となる青山のショップに行ってきました〜♪
image_3

オープンを翌日に控えたこの日は“ブロガーデー”ということで、一足先にネイル体験やスタッフさんとのおしゃべりを楽しませていただき、なんだか女っぷりがアップしたような、うふふな一日でした。
 
日本でも最近ちょくちょく見かけるようになった「ジェルポリッシュ」とは、マニキュアのようにボトルに付いたブラシで塗って、ライトで硬化するネイルのこと。
 
「ジャクリーンバーチェル」は、このジェルポリッシュのネイルカラーを購入できるお店なんです。ネイルサロンではないので施術はできませんが、おしゃれで美意識の高いスタッフの方々から、お家で上手に塗るコツや自爪の整え方などのレクチャーを無料で受けることができちゃいます。
 
お買い物に行ったらキレイのコツまでゲットして帰れるなんて、これはお得好きの女子の血が騒ぎますね……。

image_2

まず店内に入って一番驚いたのが、ズラーッと並ぶネイルカラーの数。
現在お店には253色のバリエーションがあるそうで、これからどんどん輸入して1000色まで確実に増える予定なんだそう! こんなに色が選べるネイルカラー、見たことないんですけどぉ〜!!
 
いよいよ楽しみにしていた、セルフネイル体験が始まりました。
image_5
まずはカラー選びから。いやこれ、迷いすぎる! 同じ赤色でも少しずつ色が違うので「ピンク系」「ブルー系」などと、はじめにざっくりと色味の的を絞ってからお姉さんと相談するのがいいかもしれません。
 
素の肌の色になじませたいとか、手を若々しくみせたいとか、そういう願望から色をチョイスできるところが、最大の魅力だと感じました〜。

image

施術もほんとーに簡単。マニキュアを塗ってるみたいでしょ? このあとLEDライトで30秒ほど硬化してトップコート→またライトで今度は60秒硬化して終了!

image_1

実際に塗るとこんな感じ。発色も美しく、ツヤッとしていてキレイですよね。普通のマニキュアよりも少し厚みがある感じなので、爪が弱い人は、オシャレしながら補強にもなってイイかも〜!
 
そしてそして、このお手軽さで3〜4週間キレイなカラーが持続するそうです。はいここ重要〜! 「施術が簡単で持続力もバツグン」。セルフネイルだと、キレイな状態はせいぜい一週間が限界…。でも持ち優先でジェルネイルにすると、お金も時間もかかるし爪にもやさしくない…。と、忙しい現代の大人女子はきっと悩んでいたはず! 
 
でもジェルポリッシュなら、両手を30分で塗れて薬4週間キレイなネイルをキープできるから、サロンに行く時間がなくてネイルが汚いまま…(涙)という心配もなくなりますね。
image_4

おみやげに、こんなセットもいただきました。アート用の筆が入ってる〜! お店では簡単なネイルアートのレクチャーなんかもしてくださるそうなので、次回行くときは、マイ筆持参で前のめりに行ってみようかしら♪(きっと筆がなくても教えてくれるけど…) 
 
私的ジャクリーンバーチェル推しポイントは、やっぱりカラーバリエーションの豊富さ! 
ということで、最後に、スタッフの方に聞いたこの夏おすすめのカラーをご紹介します。

image_6

スタッフ「この夏イチオシは、SG009です。夏らしさの中に甘さもあって、他店ではあまり無い色だと思います。フットネイルでの使用も可愛いですよ」
 
貪欲な私は、さらにスタッフの間で人気なカラーも聞いちゃいました♪ 
「ショッキングピンクのような元気なピンクが人気ですね。ジャクリーンバーチェルのイメージカラーっていうのもあるんですけど(笑)、やはりピンクは洋服や肌なじみも良いですし、迷ったらピンク系のセレクトをおすすめしますね」とのこと。
image_7
お店は表参道駅のすぐ近く。遠くてお店に行けないよ〜という人は、WEB販売もあるので、ぜひこちらをチェーック☆ レクチャー動画もあるので購入してすぐに使い始めることができますよ。
 
<ジャクリーンバーチェル青山本店>
http://www.jacquelineburchell-jp.com

comment

※メールアドレスは公開されません。